森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミカンの樹を植えました

ここのところ、森のたねでは森づくりをすすめています。
その結果、森に光が差し込みはじめ、開かれた土地もあらわれました。

どんどん森の様子が変わってきたことから、
森づくりのメンバーで集まって、初のキャンプをやりました。
静かな森の中で、焚火を囲んで、酒を呑む。
そこに生えていたノビルのチヂミや、肉や魚や野菜たち。
まー美味かった!!

そして、次の日はみかんの植樹。
みかん農家で、サクラエビ漁師で、富士登山ガイドのカッセに講師をお願いしました。

森のたね 富士山田舎暮らし みかん植樹

ちょっと気候は寒いかもしれない、、、だけど大好きなみかんを植えました。
大きく実ってくれたらいいなー

森のたね 富士山田舎暮らし ゆらぎ耕運機

そして、手伝った気マンマンの息子。
文句も言わずに、見よう見まねでがんばってました。

今後も森づくり続きます。
ぜひ、森の変化を味わいに来てくださいねー
(NAOKI)

| 森づくり日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html