森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期的な視点でみること【田舎暮らし日記】

先月末に、静岡、山梨、神奈川の知事が集まり、
「第5回三県サミット」が行われました。

「羽田空港の国際化に伴う外国人誘客促進」や
「観光と連携したEV(電気自動車)の普及促進」などの
取り組みの連携が協議されるなか、

川勝平太静岡県知事の提案は、
「シカ食害対策に向けた猟友会の協力体制整備」でした。

川勝知事の提案は、上記の二つに比べると、
直接的に利益を受ける対象が明らかでなく、
よって票につながりにくいと思われます。

でも、ひいては森づくり活動につながり、
県民全員がその生態系保全の恩恵を受けるもの。
長期的な視点で、大切なものをちゃんとみてくれいるなー

政(まつりごと)をやる上では、長期的な視点が大事ですね。

ちなみに、明日からで祭りごとです。
富士宮秋まつり。
朝早いので、この辺で。
(NAOKI)

| 田舎暮らし日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/103-896967b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html