森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪割り【田舎暮らし日記】

朝4時に起きて、ワールドカップ・サッカー観戦!
日本対デンマーク戦。
いやあ、いい試合でした。感動!!

興奮して、とても寝れた状態ではないので、
朝恒例の薪割りへ。
森のたね 富士山田舎暮らし 薪1

素直な木材は、斧でうまく割れるようになってきたが、
枝別れや曲がりなどの、素直じゃない木材は、なかなか割れない。
森のたね 富士山田舎暮らし 薪2

手に豆を作りながら、割っていると、
3日前に作った薪置き場が、
もうかなり埋まってしまった。
また、NEW薪置き場作らねば・・・
森のたね 富士山田舎暮らし 薪3

朝にこんなことやっていると、気持ちいい。
朝メシ前とはよく言ったものだ。

| 田舎暮らし日記 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームページ開設おめでとうございます!
写真がめっちゃきれいで、田舎生活遠ざかっている
私、参加したくなります!!ってゆっても滋賀は
十分に田舎か…(笑)
ぜひまた柚野に遊びに行きたいですー
今年の夏は野外フェス&富士登山で7、8月と静岡
に行きます。やっぱ静岡はいいとこだー
暑ーい夏が目の前ですが、夏バテには気をつけて
3人お元気でお過ごしくださいv-238

| なっち | 2010/06/30 21:50 | URL |

なっち、いらっしゃい。
またこっちに遊びにおいで。
二人でもいいし。
滋賀にも行くし、よろしくね。

夏の野外フェスといえば、apbankか。
いいなー
今年の夏は山と森の中で過ごすことになりそう。

なっちも夏バテしないように。

| なおき | 2010/06/30 22:04 | URL |

To:なっち

おいでおいで!待ってるよ~
もう、寝袋はいらないから、身軽でおいでv-7
今年の夏は、母子家庭になりそうよ。

| ようこ | 2010/07/01 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/11-ea0ed628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html