森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のぶつぶつ交換市

1月のぶつぶつ交換市を行いました。
こんな感じ。
森のたね 富士山田舎暮らし 物々交換

朝の7時と寒いので、焚き火を囲んで実施。
そして、ぶつぶつメンバーそれぞれが、
自己紹介と、持ってきたぶつのストーリーを紹介。

そして、ぶつぶつ交換市のキャラクターも完成!!
ぴ画伯ありがとう!!
森のたね 富士山田舎暮らし イメージキャラクター

富士山も、めっちゃ見えます。

人と人とのつながり、
モノの背景いなるストーリーに共感をすること、
貨幣社会とは異なった社会を模索すること、
を大事にする場としたいと思います。

ちなみに、今回得たブツです。
森のたね 富士山田舎暮らし ぶつぶつ交換

ありがたやーありがたやー


| 田舎暮らし日記 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿ジャンベ

こんばんは。
忘年会でもお世話になりました、毎年感謝祭で
ジャンベを馬鹿みたいに踊る女ですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?

来年は、ぶつぶつ参加させてください!!
よろしくお願いします。

そして、鹿ジャンベ、やりましょう!!

| 北山農園 | 2011/01/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

<北山農園さま

おおっ、覚えてますよ。
あの踊りは忘れられませんよっ!!

ぜひ、ぶつぶつしましょう!
来年って、来年ですか?
次は2月の初旬にやりますよ。
このブログで日程をアップ予定。
見学でもいいですよー

鹿ジャンベ、覚えてましたか。
じわじわとプロジェクト進行中ですよ。

| NAOKI | 2011/01/12 20:35 | URL |

ぼけぼけで・・・

度々すみませんです。
「来年」なんて書いてしまって、あぁ恥ずかしい。
まだ2010年なんですね、私の頭ん中・・・。

2月に参加させていただきたいです!

それと、鹿ジャンベ、そのプロジェクトへの
参加は・・・、ダメでしょうか?
主人もとても興味があるそうでして。
ご検討よろしくお願いいたします!

| 北山農園 | 2011/01/13 22:17 | URL |

<北山農園さま

やはり、うっかりさんだったんですね。
ずいぶん先の話だなー、と思ってましたよ(笑)。

さて、2月参加ということですね。
では、2月のぶつぶつ交換市記事が出たら、
コメント欄に、参加有無とぶつ情報を
書き込んでくださいね。

鹿ジャンベ、興味もってくれてうれしいです。
しかーし、参加も何もまだまだ先の話です。
動きがあれば、声かけるようにします。
とりあえず、ぶつぶつ交換市でお話しましょうね!

| NAOKI | 2011/01/14 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/132-e1c683c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html