森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟師もいいけど、漁師もいいね【田舎暮らし日記】

猟師の修行もすすみ、多くの経験を積み、
だいぶんと自信もついてきました。

自分の猟師の親方は、
実は本職は漁師でもあります。

そこで、海についても学ぶ機会があります。
森のたね 富士山田舎暮らし日記 

半身は写真のように、塩焼きにしていただきました。
うますぎでした。
半身は刺身にしていただきました。
甘すぎて感動でした。

一人で食べて幸せすぎたので、
後日もらったものは、森のたねへ持ってかえりました。
YOKOも大絶賛!!!

そして、海苔についても教えてもらいました。
森のたね 富士山田舎暮らし日記 海苔

左から、岩海苔、青海苔、幅海苔です。
早速、味噌汁にしていただくと、潮の香りが美味でした。
(※ちなみに、漁業権がなければとってはいけませんよ!)

山の猟師もいいけど、海の漁師もいいなー
なんて節操のないことを思ったりもするのでした。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漁師も大変とか

 ラジオで、漁業従事者が急激に減っているという話を聞きました。伊豆出身者には聞き捨てならない問題です。
 節操なくっていうのも意外とありかもしれないよ。

| ariboh | 2011/01/20 22:07 | URL |

<ariboh

伊豆でも魚が獲れなくなってきている、とか。
海の魚も、森が育てますからね。

今日は、新鮮なサバをいただきました。
三枚におろして、塩焼きしようと思います。

| NAOKI | 2011/01/22 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/136-83ae779e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html