森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回ぶつぶつ交換市【田舎暮らし日記】

森のたね 富士山田舎暮らし日記 物々交換

雪の降る中、朝のはよから変わり者たちが集まりました。
新しいメンバーも加わり、これからどんあカタチにしていこうか、想像がふくらみました。

前日夜に、こんちゃくを作る人や、クッキーを焼く人など、
これを機会に、挑戦してくれた人もいるようでした。

ぶつたちはこんな感じ↓
森のたね 富士山田舎暮らし日記 ぶつぶつ交換市

ぶつの種類を思い出しながら書いてみると、

おからクッキー、人参ゼリー、合鴨の卵、こんにゃく、干しイモ、
野生児みかん、ピープー笛パワーアップバージョン、竹細工、
人参、ターサイ、猪肉、鹿刺身、魚の干物などなど

楽しみながら、ぶつぶつ交換できる仲間を増やしたいなー
興味ある人は、声かけてねー
もっといろいろな人が参加できるように、考え中です。

農村での暮らしを楽しむ、ひとつの場にしたい!
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまうま~

先日はありがとうございましたッ!
「まめの会」にて、さっそくお肉をいただきました。
皆、その美味しさに驚きを隠せない様子♪

次回も参加させていただきたいです。
今度はもう少し趣向を凝らしてみたいと
思ってます。
よろしくです~。

| キングと奥 | 2011/02/14 00:04 | URL |

4月から参加しますね~

って、そろそろ宮で畑を探さなくては…

| あなご | 2011/02/14 12:33 | URL |

<キングと奥

初参加ありがとうでした。
次回は、手作りのぶつお待ちしております。

ブログ拝見しました。
鹿と猪肉が美味しい、という話でとてもうれしく思いました。
美味しいには理由があります。
時間のあるときに、その理由を書いてみたいと思います。
お楽しみに!

| NAOKI | 2011/02/16 21:42 | URL |

<あなご

個人的に、手作り黒糖をお待ちしてます。
沖縄色期待しまくりでっす!

| NAOKI | 2011/02/16 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/145-5a29f0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html