森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビで放送されます【狩猟日記】

急な話ですが、テレビで放送されます。
NHK静岡なので、静岡県内の方しま見れませんが。

内容は、私の狩猟活動や、なぜ猟師になったのか、など。
どんな仕上がりになっているかわかりませんが、
4日間以上のはりつき取材をうけ、
それが5~10分くらいの特集になるようです。

本日3/3(木)の夕方の放送です。
18:10の県内ニュースのどこか。

見れる人は、見て感想教えてくださいねー

取り急ぎ。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 狩猟日記 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログも見ていなかったので、
つけたテレビに突然でてきて
びっくりしたよ~。

真面目に猟師さんだったね~。

そして、
私が考えていたよりも、
鹿さん被害は深刻なのね・・・。

話しで聞いて理解していたつもりだったけど、
映像で見るとさらに・・・。

また話聞かせて下さい。

そして、今回のメディアの力で、
少しでも何かに繋がるといいなと思いました。

| kawate. | 2011/03/03 22:30 | URL |

<kawate.

見てくれたのね、ありがとー

あの鹿の大群を見ると、考えさせられるな。
何かがおかしくなっているようです。

撮影時は、もっとディープな話や映像もあったのだけど、
だいぶんソフトな感じに仕上がってたたなあ。
続きがあれば、なおいいなあ。

テレビの力ってどういうものなんだろうか・・・ねえ
人を変える力はあるのか?

| NAOKI | 2011/03/03 23:21 | URL |

井戸さん!見ましたよ!
めちゃめちゃ真剣でしたね~~
かっこよく映ってましたよv-17

テレビは・・・でも、ただ知らないってだけで、
罪なこともあるなーと思ったりするので、意味あると思う!
変えるきっかけ。

私も今日田んぼで猿の群れがのんきに遊んでるの見ました。
やっぱなにかおかしいですよね。

テレビでやって「自然を守る」ってのがどういうことか
しっくりこなかったけど、やっぱ自分が入って感じないと、
ですね。

とにかく、研修お疲れ様でした~

| がっちゃ | 2011/03/04 22:42 | URL |

<がっちゃ

コメント、ありがとー
お褒めの言葉も、ありがとー

そうだね、「知らない」というのは良い状態ではないよね。
「ホントウのことを知りたい」という欲求を、
持ち続けなければいけない気がする。

正直な話、テレビ取材はかなり時間とられ、疲れます。
でも、「知る」きかっけになるんじゃないか、
と、めげないでなるべく受けるようにしているよ。

ちょっと、ゆっくりしたいなー

| NAOKI | 2011/03/04 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/153-d4cd8107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html