森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の畑しごと【田舎暮らし日記】

仕事前の、朝飯前に、畑しごと。
梅雨の合間をみつけて、やりました。
気持ちいいですねーやっぱり。
森のたね タマネギとジャガイモとニンニク

ほったらかしで、何の肥料も与えていない「森のたね畑」、
まあ、太陽と土の力は偉大ですねえ。

タマネギは昨年のものは、もっと小さかったですが、
だいぶんと大きく育ちました。
まあ、普通に比べると小さいですが・・・

じゃがいもは、可愛らしく育ちました。

ニンニクは、強い植物ですねー


この秋から春にかけて、
しばらく畑をかまってやる時間はとれませんでしたが、
さすがに愛情をかけねば、と思っています。


誰か畑づくり教えてくれませんか?
変わりに木工教室や、カヌーやロッククライミングなど教えますよ。

ぶつぶつ交換ならぬ、
わざわざ交換でしょうか。

(NAOKI)
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はたけ~

あたしは庭がないからベランダでプランター栽培
おネギちゃんと大葉香味野菜は栽培しやすい
大葉は夏は重宝する~。

| さっちん☆ | 2011/06/25 22:17 | URL |

ちゃんと収穫できているのですね~
私も今農家さんにアルバイトしていて、夏野菜の
世話していますよー
トマトも強い。
にんにくは、私も育ててみたいなぁ!
わざわざ交換って、新しくてかっこいいですねー

| がっちゃ | 2011/06/26 19:16 | URL |

<さっちん☆

ベランダ菜園いいねー
香味野菜俺も大好き。

庭から大葉が鬼のように出ている・・・

| 森のたね | 2011/06/26 21:02 | URL |

<がっちゃ

これから少しずつ畑を拡大していこうかなーと考えているよ。

がっちゃの技と交換しようねー

| 森のたね | 2011/06/26 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/181-c6db0a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html