森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木材のつかいみち

秋冬に間伐した材が大分と出ています。
水分も大分とぬけて、乾燥してきました。
森のたね 富士山田舎暮らし 間伐材活用

これは森のたね畑の下にある木陰の休憩所です。
柚野が一望できる景色を見ながらの一服は至福のときです。
この木にブランコをぶら下げたり、
樹上にハンモックを吊るしたりして、
楽しんでいます。
樹上でする読書は最高です!!

あるものは、イスとなり、
あるものは、鯉のぼりのポールとなり、
あるものは、薪置き場になったり、
あるものは、薪になったりしています。

さらに、これから鶏を飼おうと思っているので、
鶏小屋を、これらの間伐材を利用して作る予定です。


ということで、7月10日(日)に、
森づくり&材の活用をテーマに活動したいと思います。

「森のたね」や「猟師」や「森づくり」などに興味のある人は、
遊びにきてくださいねー

日時: 2011年7月10日(日)10:00から15:00
場所: 森のたね(森と畑と空き地と)
料金: 無料
持ち物: お弁当(昼食)、汚れてもいい動ける服装&靴、軍手

もし希望者がいれば、
鹿や猪の肉の試食や、
鹿角のお守り(アクセサリー)づくりや、
木のスプーンづくり、なんてのも可能です。

お時間あれば、どうぞ!
(NAOKI)

| 活動報告 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/184-dcf82d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html