森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝富士川カヌー【アウトドア日記】

しばらく前のことになります。

家から車で15分のところに富士川が流れています。
日本3大激流のひとつ。
でも昔に比べると、水量は激減していますがね・・・

さて、先日富士川を下りました。
沖縄から同僚が来て、
そして別の友人が沖縄へ転勤するということで。

ただ、時間もないので、早朝川くだりを決行。
朝8時から仕事だったので、
早朝4時半に家を出て、
5時から川くだり。

フェリーグライドや、
ストリームイン・アウトなど、
ひととおりレクチャーして、
途中の3mほどの飛び込みも楽しみ、
朝7時にゴールへ到着しました。

余裕で出勤できるなーと思っていると、
なんと車のキーがない!!!

焦る自分は、
なんとか道路まで出て、ヒッチハイクを試みました。
なかなか止まってくれなかったものの、
なんとか乗せてもらい、上の車まで移動。

急いで仕事へ向かうも、
3人とも遅刻でした・・・(涙涙涙)


まあ遅刻はさておき、
時間がないといいながらも、
「やる気」さえあれば、川くだりを実現できるもんですね。



ということで「わざわざ(技技)交換」の申し出待ってます!

ちなみに、今のところ、
「カヌーレクチャー」と「鹿皮のジャンベ張り」の交換を
することになっています。

(NAOKI)

| アウトドア日記 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい

交換出来る技…キーボード早打ち?
大きな声を出すボイトレ?

中途半端だなぁ。
でも、カヌー教えて欲しい(T ^ T)

| どり | 2011/07/19 23:54 | URL |

〈どり

初書き込み、いらっしゃい~
いやいや、どりはいろんな特技あるよ。

秋以降に、西伊豆にて、
「カヌーで洞窟探検ツアー」を考えているので、
よかったらどうぞ~

| NAOKI | 2011/07/21 22:41 | URL |

いいなあ

 早朝に都内でジムに通ってから出勤、よりも健康度が格段にちがうような気がするなあ。

 で、車のキーは見つかった?

| ariboh | 2011/07/23 09:18 | URL |

〈ariboh

車のキーは見つかってます。
ただの置き忘れです(涙!)

こちら今は某ホテルにて、
クライミングウォールを設置しましたよ。
毎日壁を登って、筋肉痛です。

| NAOKI | 2011/07/24 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/190-430a079b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html