森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れアウトドア旅~北海道道東編4日目~【アウトドア日記】

とうとう4日目。
夜中の大雨はどこへやら、快晴の1日となりました。

森のたね 羅臼岳 知床峠

天気が良かったので、知床峠へ。
バックは百名山である羅臼岳。
いい山でした。いつか登りたい。

斜面で鹿が食事をしているのが見えました。
まれにヒグマが歩いているのも見えるようですが、本日は見えず。


そして、この時期はカラフトマスが川を遡上しているので、川へ。

森のたね カラフトマス 川遡上

まあ、いるわいるわ。
根性で川を遡上していました。
海水から淡水へと、身体を慣らすために、日数をかけてのぼっていくようです。

ここだけの話、手づかみを試みましたが、握れども獲れず。
熊のような爪があれば、とれるでしょうね。

そして、学生時代にバイクでいったことのある、カムイワッカの湯の滝へ。

森のたね カムイワッカ湯の滝

15年ぶりにいく滝はだいぶんと雰囲気が変わっていました。
一の滝までしか行けないし、お湯もぬるすぎだし、観光地になってました。
誰も入浴してませんでしが、やはりここは・・・

森のたね 露天風呂

あと、知床五湖を軽くトレッキングしたり、
ウトロ側を抜け、中標津を軽快にドライブし、鶴居村へ。

夜は、念願のヒッコリーウィンドさんに宿泊。
安藤さんには、今回の旅のアドバイスも伺いました。
夜は至極のバーベキューをいただき、良い時間を過ごしました。

森のたね ヒッコリーウィンド

この旅、最後の夜。
明日はとうとう最終日。
楽しみにしていた安藤さんのガイドをうけます。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| アウトドア日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/207-acb3d92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html