森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の大感謝祭に出店します

富士山麓合鴨農法の会が主催している、「秋の大感謝祭」に今年も出店します。
自分がとても大好きなイベントのひとつです。

森のたね 富士山田舎暮らし ジャンベライブ


↓以下、プレスリリース用文章(抜粋)↓

祭りには近隣の「安心食材」にかかわる25店舗以上が出店し、安心とおいしさを訴える。
今年は震災復興のチャリティーも兼ねていて、気仙沼のサンマの塩焼きなど、東北支援も行う。

今年のテーマは原発問題にちなんで「環境汚染」。
農薬、化学肥料、除草剤による汚染に加えて放射能までが現実問題に
なってしまった地球を如何に復活させるのか、
その想いに情熱を傾ける仲間達ばかりの出店となる。

アフリカ太鼓やフラダンス、ロック&フォーク生演奏や、
富士宮市長を交えたトーク合戦など、催し物も多数企画している。

クライマックスは、アフリカ太鼓のリズムにあわせて、
稲ワラを振り回して、踊り狂おうという企画。
最後は「ふるさと」を唱和して解散となる。

↑以上、プレスリリース用文章(抜粋)↑



日程:平成23年11月23日(水・祝)
時間:10時から15時
情報:
 ・入場無料・参加自由
 ・マイカップ、マイ箸、マイバック等を持参すること
出店情報:
 有機野菜、合鴨なんばん、黒米もちもちつき、ソバ、天然酵母パン、
 フリーマーケット、焼きそば、地ビールなど、書ききれません・・・



そこで、われわれは「森のたね(ファミリーズ)」として出店します!!

メインは「イノシシの肉まん」です。
試食しましたが、バリ美味でした。
去年の鹿コロッケはすぐに完売しましたので、早めの購入がおススメです。

あと、テーブルをひとつ用意して、「ぶつぶつ交換市」の宣伝をしたいと思います。
メンバー達に声をかけて「ぶつ」を用意する予定なのです。
そして、出展者や、あるいは参加してくれた人と「物々交換会」を行いたいと思います。

通常は、ぶつとぶつの交換のみで、金銭を介入させないですが、
今回のみに限り、金銭との交換も行います。

では、来店お待ちしております。
(NAOKI)

| 田舎暮らし日記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、多賀SAのココイチに限定鹿カレーが売ってました。食べてみたけど美味しかったよ。

| fuka | 2011/11/10 20:46 | URL |

らしいですね。滋賀限定らしいですね~

| なおき | 2011/11/13 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/217-776501ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html