森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の感謝祭、満喫しました!

今年も最高でした!

森のたね 秋の感謝祭 猪肉マン

「森のたねファミリーズ」では、
獲った「猪の肉まん」と、収穫した「サツマイモのチップス」がメインの出店。

猪肉は森のたねから、小麦は平野家農場から、でした。
2kgの猪から、80個の猪肉まんが出来上がりました。
ジューシーでめちゃうま!

そして、宣伝もかねて「ぶつぶつ交換市」も行ってみました。
枝のピープー笛や、被災地支援のおみ米、有機野菜や、富士山のハチミツなど。
あと、鹿角のストラップ、手づくりこんにゃく、黒米なんかもありましたねー
仲間内で楽しむための、手打ちソバ、地ビール、麦コーヒーなどもあり、
どれも美味スギ!!

何人もの人が、興味深そうにチラシを持ってかえってくれました。
宣伝になったでしょうか。


そんなこんなで「森のたねファミリーズ」のブース内には、
大人と子どもあわせて、20人ほどが混在していて、
まさに「カオス」そのものでした。
・・・それがいいですねー

森のたね 秋の感謝祭 ジャンベ

イベントでは、恒例の木村団長率いる「即興劇」に出演したり、
藁をもって踊り狂う最後のジャンベにも混ぜてもらいましたー

また来年も参加しよう、そう決意しました。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/220-925b688c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html