森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟犬セタと「猟師と森づくり」

森のたねに犬がやってきました。
猟師の親方にいただいた大事な犬です。
名前は悩んだすえに、「セタ」と命名しました。
森のたね 猟犬 セタ

アイヌ語で猟犬のことを「セタ」というらしいです。
アイヌの自然とのかかわり方にあやかりたい、と、名前を頂きました。
めっちゃかわいいです。

まだ産まれて2ヶ月。
来シーズンから、一緒に狩猟に行けたら最高です。

そんあ猟犬の赤ちゃんがいる森のたねで、
今週末、恒例の「猟師と森づくり」を行います。
急な日程ですみません。

日程:2012年2月26日(日)10時から15時
持ち物:汚れてもいい動きやすい服&靴、軍手、昼食、飲み物
料金:無料
お土産:自分で切った材、自分で割った薪
希望者のみ:シカ角ストラップづくり(水難除けのお守り)500円
      間伐材でスプーンづくり(カレー用)800円

これからもずっと、野生の肉をいただきたいと思います。
そのために、われわれが手をつけてしまった森の手入れが必要です。
やるべきことは大きいですが、まずは森のたねの隣の人工林から。

とても急ですが、一緒に汗流しましょう!
(NAOKI)

| 森づくり日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/241-61bce17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html