森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟師と百姓のカレー

先週末は、山ひとつ越えた稲子の「梅まつり」で出展してきました。

柚野で黒米を育てている「ゆとり米プロジェクト」。
この黒米は賛同してくれた仲間で育て、
被災地へ届けたり、売り上げを復興支援として活用しています。
このプロジェクトに混ぜてもらい、参加しました。

森のたね 稲子梅まつり 猟師と百姓のカレー

その名を「猟師と百姓のカレー」。
かなり無骨な名前。
でも、材料はこだわりまくりです。

野菜はオール柚野産の野菜たち。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、だいこんなどなど。
肉は、もちろん獲った鹿肉。
米は、「ゆとり米」黒米。

そのほか、「ゆのさや農園」の美味しい野菜の販売や、薫り高き黒米の販売など。

森のたね 鹿問題 ポスター

この活動をひろく伝えようと、
ゆとり米プロジェクトの思いや、
富士山麓で起こってる鹿の問題、鹿肉の成分などを
ポスターで表現しました。

このポスターもすばらしい!
小野工房さんが協力してくれました。
ありがとうありがとう。

カレーはめでたく完売!
沢山の仲間たちと協力してできたこと、
これが一番うれしかった!

これからの活動もお楽しみに!
(NAOKI)

| 狩猟日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しそうなことしてますね~~
シカ肉カレー食べたい☆
小野工房サン…どこかで聞いたことあるお名前ですね!?

| がっちゃ | 2012/06/21 13:39 | URL |

<がっちゃ

そうそう、楽しかったで~
いつか、遠州自遊本舗とコラボしたいな。
すぐに行くので声かけてね!

| NAOKI | 2012/06/21 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/263-37abedcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html