森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日の出!三浦半島シーカヤック!

ひさびさにシーカヤックを楽しみました。
しかも日の出、しかも初三浦半島でした。

狩猟が縁で知り合った腹ペコとらさんと、
罠免許を所持している友人と。

森のたね 三浦半島 シーカヤック

そう、猟師3人でシーカヤックツアーです。
日の出の海は、鏡のような水面でした。

三浦半島で唯一残ったという、干潟にも案内してもらいました。
そこはアカテガニが一斉産卵する場所らしく、
サギたちがくつろぎ、コロニーをつくっていました。
ウミセミならぬ、カワセミも優雅に飛んでいました。
三浦半島のサンクチュアリを見た気がしました。

そして、いたるところに戦時中の痕跡も。

森のたね 三浦半島 防空壕

奥は迷路のように続いている。
洞窟好きの自分は、携帯の明かりでひとりで探検するも、
奥の方から「キィキィ」という大量の声、すごすご退散してきました。

そして、腹ペコとらさんに、シーカヤックを譲っていただき、帰路につきました。

森のたね シーカヤック キャリア

夏の終わりには、伊豆半島を一周しようと思います。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| アウトドア日記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツアー楽しかったね!

なつかしの伊豆半島もまた漕ぎたいな!海からカヤックで露天風呂入れるコースがあるんですよ。
帰りにまた潮水だらけになっちゃうけどね。

| とら | 2012/07/13 09:27 | URL |

<とらさん

西伊豆にはそんな露天風呂がいくつかありますよね。

またご一緒しましょう。シーカヤックの次はどんなアウトドアでいきましょうかね。

| NAOKI | 2012/07/14 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/268-25c7b5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html