森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶつぶつ交換市と狩猟採取まつり

昨日は濃イイ1日となりました。

森のたね 富士山 狩猟採取


朝は恒例のぶつぶつ交換市、7月の回。
今回も魅力的な面白い人たちと、個性的なぶつが集まりました。

トマトや白ナスやじゃがいもなどの野菜たちから、
シカ肉、イノシシ肉の野生肉やニジマスの一夜干し、
ルバーブのジャムとクッキーや黒米のプリン、
甘夏のお菓子やポテトチップなどなど。
器や、本格的な草木染めの織物もありました。
あと、大工による壁棚も。

森のたねからは、手作りの髪留めや木工品などなど。

今回圧巻だったぶつは、烏骨鶏の若鶏。生きていました。
何度やっても尽きることのない、ぶつたち。
そして、朝のコミュニケーション。

これからも、マニアックな所と気軽な所を大事に、
ぶつぶつ交換市を続けていきたいと思います。

気になっている人は、ぜひ参加を!


そして、事務仕事や子守や、小屋づくりの準備など、
休むことなく身体をいぢめて、猪丸焼きのタレづくり。

夜は地元の仲間と、月1回のピクニック会。
別名「狩猟採取まつり」とでもいいましょうか。

まずは、猪の丸焼き。
絶品のタレと焼き具合、美味い!

そして、とれた天然のウナギ。
木工職人がもってきて、絶妙な焼き上がり。こりゃまた美味い!

最後には、近くの川でとれたスッポン。
鍋と、とくにおじやは最高の一品でした。


朝のぶつぶつ交換市に始まり、夜の狩猟採取まつりに終わる。
柚野村、さいこうです。ここに住めて幸せです。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、この写真はまもちゃんの写真を使わせてもらいました。ありがとうでした。

| NAOKI | 2012/07/22 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/271-9689e6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html