森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森のたねキャンドル~その①

森に入らなくも、森を想うことができる。

森のたねの森づくりキャンプに参加してくれた「にゃんとにゃくKitchen」さん。
なんと、森のたねヒノキ材を活かした「森のたねキャンドル」ができてきています。
いやあ、すばらしきかな、ご縁。

森のたねキャンドルの様子はコチラ


夜の森のたねのヒノキ林で、キャンドルで過ごしてみたり、
家の中で、風呂場で、キャンドルナイトしてみたり、
キャンドル囲んでまったり飲んだり、
キャンプしたり、
いろいろ夢ふくらんじゃいます。


「森のたね」×「にゃんとにゃくkitchen」
コラボにいろいろな可能性がありそうです。ワクワク。

森のたねのイベントで、お目にかかれると思います。
お楽しみ!
(NAOKI)




| 森づくり日記 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有り難うございます♫

ヒノキスティック届きました!
有り難うございます。

早速、作りたいカタチがありまして・・・
うまく出来ると良いのですが・・・。


出来たら直ぐに報告させて頂きますねっ♫
感謝です!!


| みゆ | 2012/08/15 19:42 | URL |

うまく出来るといいですね!
楽しみにしています。

どんな風になるんだろ~

| NAOKI | 2012/08/15 20:58 | URL |

キャンドルいろいろ試して、
じつはヒノキが残り少ないです・・・(汗)

ワックスの配合なのか、木の組み合わせなのか・・・
多分、、、木は薄い方が良くて、あと1~2㎜幅があるとうまくいきそう。

火の大きさが小さいので、それを克服したいと苦戦中。。。

でも、火のの大きさが違うのも自然の個性な気もして
面白いとも思ってます。

可能でしたら、薄い系で幅を1~2㎜のモノを
ご用意できますでしょうか?

それで、直ぐに試作品を作って送りまーす♫

| みゆ | 2012/08/29 21:53 | URL |

わお!

いやあ、ご苦労かけていますね・・・
さて、確かにあの量じゃ、足りないですよね。

しかーし、あと6時間ほどで旅立ってしますのです。
しばし準備することができません。
早くて来週末ぐらいになりそうです・・・
まあ、間に合わなければ何も問題ないので、
軽く考えていてくださいね!

では、いってきまーす!

| NAOKI | 2012/08/29 23:12 | URL |

埼玉県新座市野火止5-1-37-1003です♫

お手数お掛けします。宜しくお願い致します(^^

| みゆ | 2012/09/05 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/272-ab5d4bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html