森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント紹介】猟師と森づくり

またまた、「猟師と森づくり」をやっちゃいます。

森のたね 斧で伐倒


富士山麓の、かつて人の手によって植えられた人工林。
そして、草刈りや下刈りなどの手を入れられ続けていた人工林。
今は、ホッタラカシにされた人工林。

このイベントは、
現状をみてもらい、そんな状況をお伝えし、
一緒に人工林で汗を流してもらおうと思います。
最後にちょっと、間伐したヒノキでお土産づくりも。


日時:2012年10月21日(日)10時から16時
場所:森のたね
料金:1,000円(ドリンク、おやつ、お土産づくり付き)
持ち物:昼食、汚れてもいい服装&靴、軍手、タオル


秋の森におこしください!
(NAOKI)

| 森づくり日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/291-83195632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html