森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島シーカヤック旅~完結編~

森のたね 伊豆半島シーカヤック 弓ヶ浜

弓ヶ浜まで到着。
9月の初旬ではありますが、海水浴客でにぎわってました。
(でもあとで地元の人に聞くと、全盛期の10分の1とも・・・)
やはりバブルのときはすごかったそうな。

ととろさんに聞き、地元の中華屋へ。
ボリューム感あり、リーズナブル。
ひさびさのビールを楽しみました。

伊豆半島は夏の間、キャンプはできないので、
この日は、民宿に泊。
ゆっくりお風呂が入れて、布団でねれて、ゆっくり疲れがとれていった。

次の日はまた早めの出発!
湾の中は、波はそれほど高くない。
しかし、湾から出ると、南からの風と高波。

ここで、この先の選択肢が迫られる!

自分としては「まだ行ける」という判断。
この先はもちろん未開の地なので、上陸ポイントが不明。
だけど、最悪そのまま引き返せばいいとう判断をとる。

しかしここで、仲間の「この先は自信がない」という表明。

即座に「行くか、戻るか」の判断に迫られる。
すぐに決める。
「戻ろう!」


このシーカヤック旅は、二人のもの(途中もう一人増えたが)だし、
二人と天候と海の状況と風と、
そして、体調とメンタルと、装備に左右されるもの。


帰りの途中も、入り江でもぐったり、滝にうたれたりを楽しむ。
そして、再度弓ヶ浜まで戻り、この旅を終わりにした。

総漕距離、100キロ以上。
いい旅だった。

いつか、東海岸へ。
(NAOKI)




| アウトドア日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/292-97a853ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html