森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生鳥獣シンポジウムでお話してきました

山梨県の笛吹市で開催された「野生鳥獣シンポジウム」でお話してきました。

30分という短い時間でしたが、
「森のたねの紹介」
「猟師になった理由・猟師になったことでおこった変化」
「地域活性化に向けた取り組み」
「今後の展開イメージ」
というような内容でした。

このあと、野生動物保護管理事務所の羽澄さんのコーディネートによる
パネルディスカッションでした。
鳥獣保護管理捕獲コーディネーターの有泉大さんや、
北杜市林政課長の小尾民司さんの話も大変勉強になりました。

また、狩猟や自然保護という立場の違いや、
若い世代と年配の世代の感じ方考え方の違いなど、
自分にとってとてもフィードバックの多い場となりました。

山梨県内で同じように苦労しながら取り組んでいる多くの人たちと
つながりをもてたことも大きな収穫でした。
ぜひ、情報交換しながら、地域での野生鳥獣との取り組みをすすめていきたいと思います。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 狩猟日記 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♫

お元気ですか?
今年も宜しくお願い致します(^^

先月、中塚さんのイベントで
鹿肉シチューを、美味しく頂きましたよ♫
去年の楽しかった樹海ツアーを思い出す味でした。

また今年も、楽しいイベント楽しみにしてまふ。

| みゆ | 2013/02/07 10:29 | URL |

元気ですよー

わお、ひさしぶりですねー

初雁さんのイベント行きたかったですねー

今はまだバタバタしてますが、
4月から面白いイベントやっていきますので、
また遊びにきてくださいまし。

| みゆ | 2013/02/08 00:19 | URL |

是非♫
楽しみにしてますねっ!!

| みゆ | 2013/02/09 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/315-87d13d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html