森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖カヌースクールやりました

続いて、本栖湖カヌースクールもやりました。

森のたね カヌースクール 本栖湖

のんびりカヌーを楽しみたいと、今回は富士五湖のひとつ、秘境本栖湖へ。
まずは、各自が持ち寄った、おにぎりやおかず、デザートなどでピクニック気分。
天気のいい湖岸で、美味しくいただきました。ありがとう!

そして、陸上レクチャー後、湖面へ。
少し風が吹いてきたものの、富士山がドカンと見え、圧巻。
初めはおっかなびっくりで、思うようにカヌーが進まなかったのですが、だんだんと慣れていきました。

森のたね カヌースクール 初級

風にも波にもマケズ、本栖湖のダントツの透明度を楽しんだり、大きな魚を観察したり。
全員カヌーに乗るのは初めてだったので、楽しみを感じてもらえたでしょうか。

なんとか陸上に上陸して、まったりタイム。
なんと参加者全員コーヒーの達人だったので、本格的コーヒーを野外にていただきました。

次は、風のない本栖湖も体験してほしいし、川の流れも感じてほしいなーなんて思いました。
いい時間でした。

ちなみに、本栖湖は午前中はやめの、風のない時間がおススメです。
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 活動報告 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/333-a55fd3d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html