森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士川カヌースクールやりました②

森のたね 富士川 カヌー 川下り

今回の富士川カヌースクールは、女性2名でした。
ひとりは湖と海でカヌー経験があり、もうひとりは全くの初めてでした。
初めての場合は特に、カヌーでの川くだりのイメージはなかなかつかないものです。
コケテ泳ぐ可能性があること、コケテも落ち着いて対応すること、
とにかく瀬では川下りの極意を実践してもらうこと、など何度も伝えます。

やる気あふれる二人だったので、陸上で練習し、淵で水上で練習し、川下りへ。

今回の川下りでは、大きな瀬が3つ。
ひとつ目の瀬は素直な流れながら、途中出てくる岩をよけながら下ります。
ヒヤッッっとする場面はあるものの、無事クリア。
さらに、カヌーでしか見れない溶岩の絶景に興奮。

森のたね 富士山 溶岩 カヌー

ふたつ目の波が多く、スピードの速い瀬も、
みっつ目の曲がりながら流れ、テトラポットをよける瀬も、奇跡的にクリア。

で、この喜びの表情。

森のたね 富士川 ジオカヌー

自分自身、人生でもっともはまり、大好きなカヌー。
そんなカヌーを楽しんでくれる人が増えることもうれしいし、
さらに、川の素晴らしさと恐さを感じてもらうのもうれしい。

カヌーは、水上を移動するための道具であり、
カヌーをすることで、自然との距離が縮まりますよ。
(NAOKI)

スポンサーサイト

| 活動報告 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/335-b73f93c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html