森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森のたね、横浜で出張ワークショップやります!

森のたね、横浜で出前講座おこないます。
ビル屋上で鹿解体研修をして以来の、横浜遠征でしょうか。

森のたね 猟師の鹿革クラフトワークショップ

「横浜ハンドメイドマルシェ2013」という、日本最大級のハンドメイドイベント。
全国のクリエーター&アーティストが様々なオリジナル作品&手作りフードが盛りだくさん。
そこで、「森のたね」が、ワークショップをさせてもらうこととなりました。

詳細はコチラ

ワークショップ名:「猟師の鹿革クラフトワークショップ」
日時:2013年5月25日(土)12:00~13:30
場所:パシフィコ横浜
内容:富士山麓の鹿革を使って、身近に使える革製品を作ります。
   富士山麓では、森と人と野生動物の関係が崩れてきます。
   猟師の目線で、森の現状や野生動物との関わり方を紹介したいと思います。
料金:3000円
定員:10人
年齢:中学生以上
備考:モノづくりだけでなく、スライドをまじえて森と野生動物の現状を紹介します。
   小学生以下は保護者同伴。

特に、関東圏の方、遊びにきてくださいねー
(NAOKI)

| 狩猟日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つくるもの

こんにちは。ワークショップに興味がありおじゃましました。
具体的にはどんなものをつくるのですか?

| いつき | 2013/05/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

いつきさま

こんばんは。興味を持ってもらってうれしいです。
つくるものは、基本的にはがま口の財布を作る予定です。また、クラフトと同時に、猟師ならではの森や野生動物の話もさせてもらいますので、そこも楽しみにしてくれたらうれしいですね。
質問はお気軽にどうぞー

| 森のたね | 2013/05/17 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/337-2074d9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html