森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆のキャンプ場で、出張イベントやりました!

ゴールデンウィークは、伊豆のキャンプ場にて、出張イベントやってました。

森のたね 出張イベント 鹿革クラフト5

場所は、伊豆にある「モビリティパーク」というキャンプ場。
日本一料金が高いという、こだわりのキャンプ場でした。

そこで、「森のたね」はゴールデンウィークだけの出張イベントを開催。
日中は、「猟師の鹿革クラフトワークショップ」と、夜は、「夜の森探検隊」。
どちらも、てんてこまいになるくらい、人が集まってくれました。

森のたね 出張イベント 鹿革クラフト2

子どもはもちろん、両親や祖父母まで、さまざまな方が参加してくれました。

森のたね 出張イベント 鹿革クラフト3


鹿革のワークショップで作ったものはさまざま。
 ・ブレスレット
 ・オリジナルネームタグ
 ・ストラップ
 ・キーケース
 ・がま口財布
 ・印鑑ケース

森のたね 出張イベント 鹿革クラフト4

もちろん、クラフト体験だけではなく、
伊豆の野生動物の話や、野生動物が直面している現状、人のかかわり方など、
随時いろんな話をさせていただきました。

夜のツアーも満員御礼。
暗い森を、なるべくライトを使わずに探検しました。

こういった場は本当に貴重で、対象別の参加者の反応を直接感じることができました。
また機会があれば、いろんな場所に出向きたいと思います。
(NAOKI)

スポンサーサイト

| 活動報告 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/338-8cd4a20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html