森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿ジャンベ、ついに完成!

2年間の年月を経て、ようやくここまでたどり着きました。
「やろう」と思い続けていれば、できるもんですね。
改めて再認識しました。

森のたね 富士山田舎暮らし 鹿ジャンベ

みずから「捕獲」し、
みずから「山から運び出し」、
みずから「皮をはぎ」、
みずから「解体」した、鹿。

その鹿皮を、
みずから「なめし」、
そして友人の手により、ジャンベとなりました。

野生の生命を奪う行為はしましたが、
こうして新しい生命として活かせることを、とてもうれしく思います。

いつもの山羊皮のジャンベとは音は異なりますが、
この鹿ジャンベの音も好きです。


また、同時に、近い将来やることも決まりました。
次は、富士山麓の材でジャンベの胴をつくること。
そして、鹿ジャンベ隊を結成し、音楽を奏でること。

踊りながら、森と野生動物に思いを馳せたいなー
(NAOKI)

| 狩猟日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みずから、みずから、みずから… 寂しいね
ボディひとつにしろ、遠い遠い国の方にさえお世話になっているのだよ。

| み | 2013/06/09 02:53 | URL |

ええっ!「みずから」は「ひとりで」という意味ではないですよ。回りへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!

| 森のたね | 2013/06/09 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/342-35b36cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html