森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山の鹿皮と竹で太鼓づくりワークショップやります!

森のたねでは、「狩猟活動」と「森づくり活動」をすすめています。

森のたね 鹿竹太鼓づくり 鹿皮 孟宗竹

富士山麓で獲った鹿皮と、刈った孟宗竹の竹筒の恵みを活かした、
『太鼓づくりワークショップ』をやります。
自分でいうのもなんですが、かなりおススメです!!

『富士山の鹿皮と竹で太鼓づくりワークショップ』

【日時】2013年3月9日(日)13:00~16:00
【場所】富士山環境交流プラザ 工作室
【対象】どなたでも ※中学生以下は保護者同伴
【定員】10名程度
【持ち物】軍手、ペンチ、小刀、汚れてもいい服装
【参加費】4,500円
【講師】グランジ工房(太鼓職人)&森のたね(猟師、ネイチャーガイド)
【締切】3月2日(日)17時まで
【申込み】morinotane@gmail.com(森のたね 井戸)

森のたね 鹿皮太鼓 パンデイロ アタバキ

ただ今、富士山鹿皮太鼓づくりプロジェクトをすすめています。
ジャンベや、パンデイロや、アタバキや、ケテドラムなどなど。
それもこれも、「ニッポン太鼓ブラザーズの協力あってのもの。

今回のワークショップは、グランジ工房TRENCHDRUMSに協力してもらう予定です。

いやあ、楽しいことになりそう。

すでに募集は始まっています。
興味ある人は、お早目に申し込んでくださいねー

| 狩猟日記 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15名に定員増やすも、空きはあと若干名ですよ。お早目に!

| なおき | 2014/02/14 09:47 | URL |

もう満員になってしまいました。でも、まだまだ希望者続出なので、第二弾考えておきます。

| なおき | 2014/02/17 00:19 | URL |

満員御礼!!!

当日まで3週間を切りましたね、そろそろ気合い入れて準備を終わらせねば…。

| 愚乱児 | 2014/02/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

たしかに、そろそろやらねば...

| なおき | 2014/02/17 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/376-b00779bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html