森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の近況について

さて、11月もあとわずか、となってしまいました。

第2回狩猟サミットのことも振り返って書いてみたいですが、ねー

今月の様子は、というと、
猟期がはじまり、田んぼの脱穀が終わり、
麦畑を開墾&種まきを終え、ヒノキの間伐作業にイソシンデいます。

そして、御殿場の「G-CAMP」や富士の「アートピクニック」での鹿革クラフト出店や、
富士宮の「感謝祭」での猪の丸焼きなど、週末もなんだかんだやっています。

最近力を入れているもののひとつは、森づくり作業。
内容はというと、ヒノキの間伐から玉切り・枝払い、材の搬出や活用、果樹園や薪づくりなどなど。
これからゲルの組み立てや、ツリーデッキづくりもやる予定。

お手伝い大歓迎なので、ぜひ声かけてください。
ちなみに、次の作業日は、12月1日(月)と9日(火)です。
12月27日(土)は「猟師と森づくり体験」を募集中です。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/402-eed18b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html