森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島一周シーカヤック一人旅 ~パート?~


いくつのうねりを乗り越えただろうか。
ほぼ初めて乗るに近いシーカヤック「はやて」は快調である。
スピードは速く、安定性も悪くない。
肩の力もいくぶん抜けてきた。

ようやく、松崎の町が見えた。
ひとまず町により休憩をとろうか?
まだ時間は早いが上陸し、泊まる場所を探すこともできる。
めちゃくちゃうまい地魚の店「さくら」もある。

悩んだ結果、さらに進むことにした。
次の崎を越えると、「東洋のコートダジュール」と呼ばれる
美しい浜を持つ、町があるのだ。

さらに漕ぎすすみ、いくつかの海蝕洞窟は見えるが、
波が激しすぎて近寄れない。
状況がよければしたかったシュノーケリングは出来そうにない。
ひたすら漕ぐ漕ぐ。

美しい浜が見えてきた。
「おおっ、あれが東洋のコートダジュールか」
確かにきれいな浜辺で、海水浴している人もいっぱいいる。
泳いでいる人の邪魔にならないように、浜に上陸。

ようやく地に足がつき、安心する。
美しい浜辺をうろうろしていると、面白いものを発見する。
浜辺の真ん中にフネが置いてあるのだが、
よく見るとそれは温泉になっているのだ。
海パンのまま、混浴のヤカタ風呂にザブン。
ああっ、気持ちいい。
若い女性と一緒に、海を見ながらの温泉。
つかれがふっとんでいった。

| アウトドア日記 | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ナツコ、おひさー!
ぞくぞくとこのブログがばれ始めてるな。
たまに覗いてみて、感想など聞かせて。
シュノーケルか、あれは楽しいな。
9月にまたシーカヤックで伊豆半島に
リベンジに行くので、そのときやるゾ!

| 直Q | 2006/09/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

間違えた

シュノーケリングデビューよ。
買ったのはシュノーケルね(笑)。

| ナツコ | 2006/09/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんなところに!

直Q?
兄のブログからユーが出てくるとは・・・。
楽しい夏だったようだね。
私も今夏シュノーケリング買っちゃった。
いつの日かカヌー教えてね~。
たまにのぞくよ~。

| ナツコ | 2006/09/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

おっ

まだ公開してなかったのに、
よく見つけたな。
日記風に書いてみてます。
感想聞かせてね~

| 直Q | 2006/09/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごい!
発見しちゃった・・・

| あ○まさ | 2006/09/08 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/43-460e9b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html