森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島シーカヤック一人旅 ~パート?~


朝から気合十分。目覚めもいい。
朝メシはもちろんうまい。
ちゃくちゃくと出発準備をすすめる。

再度、シーカヤックで海へと繰り出す。
波はましになったが、外洋はうねりが残っているようだ。
東洋のコートダジュールを出発し、
小さな漁村を2つ超えた。
そこから、絶壁が続く今日の前半の核心部分だ。
漁村も当分なくなるので、もしコケルと大変だ。
自然と肩に力が入る。

うねりはでかく、絶壁にあたる波しぶきは白く舞い上がる。
「これ以上は危険だ。」
なんとか進みたかったが、冷静な判断をしたと思う。
海の様子と、自分の能力と、自分の精神力、天候のゆくえ・・・
総合的に判断した上で、引き戻すことにした。

これが、シーカヤックで、海と会話をした初めての瞬間であった。

| アウトドア日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/49-5d1fcb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html