森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島シーカヤック一人旅~最終章~


ひさしぶりに、シーカヤックで伊豆半島に一人旅を
したときのことを書いてみる。

実は、書かないでおこうかな、と思ったけど、
やっぱりこれも書いておいた方がいいかな、と思った。
自然も厳しいし、人も厳しいのだ。

前の話を忘れた人は、パート?を読んでね・・・

なんとか引き返して、一番近くの漁村を目指す。
ようやく奥の方に見えてきた。
少し気持ちが安心し、集中して漕いでいく。
どんどん浜が大きくなり、人の姿も目につく。

一番波の大きなところは、想像つくだろうか?
実は上陸するときが一番危険である。
実際、大きな波が浜に押し寄せている。
何度かタイミングを合わせ、「せーの」で浜に近づく。

やはり、波に乗ってサーフィン状態になってしまい、
浜にすごい勢いで突っ込む。
右のブレード(パドルの平たい部分)を差しこみ、
スピードを止めようとす・・・
「ドカッ!!!」
見事、浜に上陸。
右の小指に軽い切り傷だけですんだのが幸いかな。

しばし、海を見ながら放心状態。
地に足のつくありがたさを実感する。

ヒッチハイクでもして、車をとりにいこう、と歩きだすと、
ひとりのおっちゃんが近づいてきた。
なにやら、この漁村はシーカヤッカーが上陸してはいけないらしい。
引き返して、別のところで上陸しろとのこと・・・

驚きを隠せないが、結局再度カヌーに乗り込み、
もうひとつ奥の漁村へ無事上陸できた。

こうして、初めてのシーカヤックの旅は終わった。
スポンサーサイト

| アウトドア日記 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや

ご立腹ありがとうございます。

ただ、その村にはその村で
昔のいざこざなどがあったのかな~と感じました。
例えばカヌーイストの無礼があったなど・・・

自分だけでなく、その村に訪れる人全体で、
しっかりとした態度で地元の人に
接する必要があるな、と感じました。

でも、確かにはらたつのりでした。

| 直Q | 2006/11/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

目が点・・・

私の大好きな静岡に、そんな人って、いるんですか~?!
信じられない!!!許せない!!!
死んだらどーしてくれんのさっ!!!!
そんなおっちゃんは海の男じゃないと思う!!!!!
でも、一番そう叫びたかったのは直Qさんですよね。
よくこらえて次の漁村まで頑張りましたね~。
お疲れ様でした!!!!!
ご無事で、本当によかったです・・・。

| キキ | 2006/11/25 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/60-db83e974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html