森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自遊流生活術その?~ハクキンカイロ~


ハクキンカイロをご存知ですか?
写真のものはジッポ社のハンディウォーマーです。

これは捨てる部分のない、エコロジーなカイロ。
やさしい暖かさで、毎日持ち歩いて飽きません。

発熱は絶妙なメカニズムなようです。
燃料を燃やすのではありません。
気化した燃料が白金触媒の作用で参加し、
炭酸ガスと水蒸気に変わる。
そのときに発生する酸化熱を利用して、暖まる。

「懐の中に入れるけど、燃えることはないの?」
と心配になりますが、
燃焼ではなく、酸化反応なので、
安全に、安定的に、長時間使える、エコロージーなカイロです。

アウトドアショップなどで普通に売っているので、
ぜひ試してみてね~
スポンサーサイト

| 田舎暮らし日記 | 12:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしょー

いやいや、これは使った人にしかわからないね。
あの柔らかな温もり!
あの嫌味のない暖かさ!

朝の3秒という、
「ちょっとした面倒が、愉しみに変わる」
こういうことって、幸せやわ~

これから是非、
ハクキンカイロ普及のため、
皆にみせびらかしてくださいね~

| 直Q | 2006/12/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

さっそく

トトロさんと私の分を買ってきて、今使ってみてます。(SWEN三島店にはハンディウォーマー・ミニが二つしかなかったので、こども達の分は、また今度。)
ライターであぶること3秒、たったそれだけなのに、その直後から程良いぬくもりが手に伝わってきて、びっくり!不思議!!
これはすばらしい!!!
こども達も気に入ってしまい、「ず~る~い~、早く私たちのも買って~!」と叫んでます。
これから毎朝、3秒マジックにニッコリ、な楽しみが増えました♪

| キキ | 2006/12/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとに

キキさん
ぜひ、使ってみてください。
温かみのあるぬくもりは、
幸せな気分にさせてくれますよ~

トトロさん
今までのところ熱すぎるまでに
温度が上がったことはありません。
順調です。

今もぽっけの中にぬくもりがあります。

| 直Q | 2006/12/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

なつかしいなあ

初投稿のトトロです。直Qさん、この間はありがとうございました。
白金カイロは中学校で瞬間はやったことがあり、使ってましたぜ。使い捨てカイロ(金鳥のドント)のはやりと共に廃れたように覚えてます。なつかしいなあ。自分が使ってたのは、長方形でスリムなタイプだった記憶があります。結構暖かい、いや熱すぎることもあったような・・・
エコ派のキキさんはきっと明日には家族分買ってそろえることでしょう!

| トトロ | 2006/12/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

知らなかった

白金カイロ、聞いたことはあったけど、エコロジーなカイロだとは知りませんでした。
ずっと暖かかったのに、最近急に冷え込んできたので、とってもタイムリーな話題でした。ありがとうございます。
これで使い捨てカイロ、やめられるかな。

| キキ | 2006/12/07 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/63-31a0d119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html