森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山がきれいに見える山でMTB


富士山がきれいに見える山に登った。
ひさびさの山登りは気持ちいい。
しかし、ただの山登りではない。
写真のように、なぜかMTBを担いでいる・・・
目的は、マウンテンバイクにのって頂上から山を降りること。

登りはきつかった。
普通に登山している人と出会うたびに、
「なんでチャリ担いでいるんだろう」と少々不思議になる。
頂上で、朝にぎってきたオニギリを食べる。
このオニギリは自分で育てた米で、にぎったもの。
おいしさもひとしおだ。

ようやく、MTBでのくだりに入る。
MTBでシングルトラックを走る爽快感はたまらない。
山の地形、植物、風を身近に感じながら、
景色が流れていく。
この瞬間が大好きだ。

しかし、今回はルート開発が目的。
この先どんな道が続いているのか、さっぱり不明だ。
結局下りの山道のうち、1/4ぐらいチャリに乗れただろうか。
あとの3/4はチャリを担いだり、押したり・・・

想像ほど道は良くなかったが、なぜか嫌ではない。
なぜか、充実感が残る。
やはりアウトドアで汗を流すことが大好きなんだと感じる。
最近、アウトドアに行く機会が少なかったな。反省・・・

| アウトドア日記 | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ところで

たつ、ひさしぶり。
是非行こうゼ!
で、いつ完成するんや?

| 直Q | 2007/01/09 07:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

楽しくやってるみたいやね。
モリ宅完成したら遊びにいこうや

| たつ | 2007/01/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

おおっ

<キキさん
下りは圧倒的に楽しいですからね、
登りは無理してがんばっちゃいますね~

<ビワゴンさん
いらっしゃいませ。
伊豆にくることがあれば、是非ご一緒しましょう。
夏ぐらいに若狭を攻めたいので、
そのときはよろしく、です。

| 直Q | 2006/12/31 11:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です、

ハヤテの売主でおます、色はマジェッタですよ。
アクティブなブログでワクワクしました。ちょくちょく 訪問したいと思います。また こちらに来る時は連絡ください。伊豆にも遠征したいと思います。では
また!

| ビワゴン | 2006/12/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

お話には聞いておりましたが・・・

ルート開発だったんですか!
私にとってはただ登るだけでも気合いがいる山に、MTB担いで頂上までなんて信じられない~!それがどうしてそんなに楽しいかも理解出来ない~!
それに、登山の最中に自転車乗った人が上から落ちてきたら本当に目が点になりそう・・・。それって私だけじゃないと思うけど・・・。

しかし、直Qさん、いい顔してますね~!!

| キキ | 2006/12/25 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/64-441bc587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html