森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌーで川くだり~パート2~


カヌーで川を下るといっても、なかなか想像つかないかもしれない。
どんな川を下ったかというと、桂川という川。
いわゆる相模川といい、相模湖に流れ込む川で、
上流は桂川、河口付近は馬入川と言うらしい。

通常は水が少ないが、ダムの放水をしているときは、
エキサイティングに下ることが出来る。
あまり放水していることはなく、年の少しだけしか下れない。
放水のタイミングを逃さず、川にくだりにいくことになる。

下ったのは、12kmほど。
遊びながら下って、5時間ほどである。
カヌー暦10年くらいのメンバーが、
命の危険を感じない程度で楽しめる、そんな川である。
長良川をギュッと凝縮したような、
小歩危のパワーをなくしたような、そんな川である。

開けた景色から、両側に岩がそびえ立つような景色まで、
変化があり、それに応じて川の様子も変わる。

ワクワク下れる、そんな川だった。
なかなか一緒に下る人がいないので、
誰か一緒にカヌーで遊ぶ人募集中です。

ちなみに写真は、瀬で遊んでいる写真です。
ウェーブで横に回ったり、縦に回ったり、
あるいは、飛んだりします(うまい人はね)。

| アウトドア日記 | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねえ!

伊豆半島ツアー大賛成ですよ。
でもシーカヤックマラソンは・・・自信なし。
おざっちさんも是非!

飲んだくれおっさんチームもウェルカムです。
どれくらいがいいでしょうね~
富士川はいろいろレベルがあり、楽しめるかな。
瀬田川の蛙岩周辺くらいの感じだと思います。

| 直Q | 2007/01/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

ほんなら!

やっぱり!アクティブですな!
おざっちさんも 海カヤック興味有り気ですので 松崎のシーカヤックマラソン参戦!&伊豆半島ツアーなんてのもいかがですか?

後、飲んだくれ おっさんチームが 死なない程度に楽しい 川下りなど! 引き連れて参じたいと!

| ビワゴン | 2007/01/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

<キキさん
確かに、初めてみたら溺れているように見えるかな。
実際に波に乗ってみると、
外部から見ると止まっているように見えるだけだが、
本人はとてもスピード感があって、
気持ちいいですよ。

<おざっちさん
ぜひぜひ富士山へ遊びに来てください。
季節に応じて、いいところへ連れていきますよー

| 直Q | 2007/01/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱりな、、

あ、やっぱり右端の顔のでかいヤツはばうんこか、、!? 相変わらずやなあ。
で、相模川なんて初めて聞いたけど、小歩危のちっちゃい版って感じの川なんやな。なかなかそそる感じやなあ。
ボクのアニキが河口湖で第二の人生を送っているので、そのついでになおQのところへ遊びに行ってもいいなあ。
んじゃ。

| おざっち | 2007/01/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

遊んでいるのかあ・・・

溺れそうになっているのかと思っちゃいました!!
失礼しました!!!
なんだか、川のサーフィンっていう感じですね~。
川と一体になれたら楽しそう!でも、そうなるまでは、こわそう・・・。

今年も、いろいろ、よろしくお願いします♪

| キキ | 2007/01/17 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/66-53012b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html