森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域の再発見は走ることから


最近実は走っている。

理由はふたつある!
ひとつは、先日地元の駅伝に花の一区として出場した。
選手宣誓で「正々堂々走りぬけます!!」と宣言したまでは良かったが、
走りぬけたとは、決して言えない無様さで、悲しかった。
なので、落ちている体力アップを狙っている。

もうひとつは、30という角を曲がってから、
めっきりおなか周りの肉が気になりだした。
「ここは頑張りどころだ」と思い、体の絞込みを狙っている。

そんなこんなで、家の周辺を走ってみている。
すると、面白い発見が多い。
車ではいけないような細い道や、山道を求めて走っていることもあり、
ここを抜けるとこんなとこに出るのか、とか
こんなとこにこんな素敵なところが、とか
なんだこの遺跡は、とか
地域の再発見に役立っている。

ゆっくり走ると、多少の疲れはふっとぶし。
慣れるとランナーズハイになってきますよ~

| アウトドア日記 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョグ

ジョギングはなかなか時間必要だけど、
やってもるといいもんですよ~

手始めに、田貫湖一周ジョグでもやってみては?

| 直Q | 2007/02/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

これまた

すごく素敵なところを走ってるんですね~。
ジョギングは、3日と続いたことがなく、この魅力的な文章を読んでも、私もやってみよう!とは思いませんでしたが、お散歩くらいはして、普段見過ごしている所を発見したいな・・・と思いました。

| キキ | 2007/02/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

今日もラン

師匠に会ったときは、10代でしたねえ。
なつかしすぎる。。。

最近さぼりすぎてたので、
もうすこし豆にアップするようにしますね~

タイのMTBレースかなり興味あり。
どうせ暇だし(?)来年でます!
今すごい出る気になってます。
来年一緒にいきましょー

| 直Q | 2007/02/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

走ってるのか!?

おおー、まったく久しぶりにアップしたなあ、、。毎日アップできんかなあ!?楽しみにしとるのに。

で? 走ってるわけだ。ご近所を。やっぱりナニやるにしても走るのは基本だもんな。
で??三十路ってか、、あのナオキが?もうそんなに時間が過ぎたんかなあ?
ボクも歳とるはずやなあ。

さて、今週末からタイのチェンライというところで、MTBのレースに行ってくるわ。
二日間タイとミャンマーの国境の山の中を走るレース。おもろいで!
ナオキもどーせヒマやろうから、来年どや?
大会のHP見てみ。
んじゃ、元気でな。

| おざっち | 2007/02/04 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/67-f371523b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html