森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の改造


この写真はすごいわかりにくいが、
床とシーカヤックが写っている写真である。

自分で6畳のタタミの部屋を
フローリングに張り替えてみた。
古いタタミをひっぺがし、廃棄処分。
タタミの下からは謎の新聞紙なんかも出てきた。
昭和40年代、古い・・・

そのままフローリング材をはりつけると、
低くなるので、
5cmほど底上げした状態で、
フローリング材を張り合わせていく。
6畳分で1万2千円ほどであった。

以外とやってみれば簡単。
6畳張り替えるのに、半日くらい。
自分で家を建てることまではできないが、
自分で部屋を変えていくことはできる。

どんどん家が良くなっていくのは楽しいことだ。
いつか、小屋のようなものでも自力で建てたいなあ。

| 田舎暮らし日記 | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部屋の中

僕の家の中にはいろいろな遊び道具がありますよ。
遊び道具であふれています。
今度は壁塗りにチャレンジします。

| 直Q | 2007/02/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

同世代

このお部屋、同世代です・・・。
これまで、どれくらいたくさんの人生を見守ってきたのでしょうね。
フローリングにしてもらって、きっとお部屋も喜んでますね。
しかし、直Qさん、なんでもやってしまいますね~。
6畳のお部屋にシーカヤックがあるというのも、驚きです!!

| キキ | 2007/02/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

わお!

すごい。

| Unknown | 2007/02/09 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/68-d24e59a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html