森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛鷹連峰をひとりで縦走してみた~パート2~


ピークは1500mを超えるうえ、暖冬といえども、2月の中旬である。
雪や氷があるだろう。
最小限にしようと思った装備はこんな感じ。
アイゼン、5mのロープ、カラビナ3つ、テルモス、行動食、
雨具、自分でつくった干し柿、インスタントコーヒー。

十里木方面から急な階段を登り始める。
一つ目のピークであり、最高峰である越前岳を目指す。
天気は曇天である。
足場の悪い核心部で雨でも降ればいやだなー、
と考えながら、足早に登る。
1時間10分ほどで越前岳に到着。

ここまでで、2パーティーを抜いたが、
これより先ではカモシカ3頭以外、誰とも出会わなかった・・・

稜線沿いにどんどん進む。
50分で呼子岳に到着。
地図によるとこれから、核心部へ続くようだ。
確かに続く稜線は岩が続く。
そこに鎖やロープがついているのが見える。
確かに、ドキドキするところのようだ。

「さあ行くぞ」と思った矢先に、あんなものが・・・

| アウトドア日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

そんなに期待されると、困っちゃう~

いっぱい書きたいことあるのに、
なかなか書けない・・・

見捨てずによろしく!

| 直Q | 2007/03/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

そんで!?

フムフム。それからどうなったんや!?
「あんなもの」って一体!? しょうもないモノやったらおっちゃんおこるで!

| おざっち | 2007/03/03 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/71-adbe03bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html