fc2ブログ

森のたね

富士山麓で活動する「森のたね」。ツアーや体験などの環境教育と、森づくりや狩猟などの里山保全活動などに取り組んでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛鷹連峰をひとりで縦走してみた~パート3~


さあ、ここから気合いれんとな!、と進んでいくと・・・
「死亡事故が発生しています。これより立ち入り禁止!」と書いてあった。
たしかに、見るからに尖った稜線で、岩が風化している。
やばいかも・・・

そんなすごいとこなのか、一人は危険かな、と不安になったが、決心した!!
看板によって決定するのではなく、「進むか、ひくかは自分で決めたい!」

よし、行けるところまでは行ってやろう。
途中何箇所か嫌なところがあったので、
ロープを腰に巻き、セルフビレイが取れるような体制にした。

険しい自然の中に、ひとりということで、神経が研ぎ澄まされる。
集中しているのがわかる。
こういうときは得に、自然の中に存在していることを感じる。

ほとんど誰も通らないからか、途中、合計3匹のカモシカに遭遇。
逃げないので、ずっと睨めっこしていた・・・

結局、たいした危険にあわず核心を抜けた。
ほっとした。
インスタントコーヒーと、秋に作った干し柿を食べる。
生きててよかった、と幸せを感じる瞬間であった。

最後に!
初心者だけでは、愛鷹山縦走は危険ですね!

スポンサーサイト



| アウトドア日記 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は

南の島での洞窟調査から帰ってきまいた。
暇をみつけて、書いてみますよ~

| 直Q | 2007/03/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

なーんだ

なーんだ、ただの看板かい!?
ユーレイとか、お化けとかじゃなかったんだ!?
んで、次なる挑戦は?

| おざっち | 2007/03/22 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/72-b5e73463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html