森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島シーカヤック2007夏~パート?~


気持ちよく漕ぎ出す。
こわいので、岸からあまり離れないで漕いでいく。
左手に雲見崎がそびえ立つ。

昔の人はこの雲見崎の上から、雲を見ていたという。
雲を見ていたということは、雲の動きをみて、
天気を予測していたということ。
今のように天気予報はないので、台風がどこにあるかもわからない。
誰も教えてくれない。
海に出ることを決めるために、
雲・風・波・うねりに相談して決めていたのだろう。
すごいなあ。

海上に飛び出た、でかいアーチ上の岩、千貫門がでてきた。
こんな立派な岩はなかなか見れない。
最近崩れ始めているので、注意が必要だ。

これから先、岩場が延々と続く。
風・波が強いと上陸するポイントがないので、ちょっとドキドキ。

気持ちよく漕ぎ進むと、浜辺が見えてきた。
そこを何か、動いている。
よく見るとニホンザルが、浜辺にたむろしている。
どうやら波勝崎のサル園にやってきたようだ。
ここのサルには食べ物をとられたりするので、
その浜は通り過ぎ、写真のような秘密のプライベートビーチに上陸。
地図から判断するに、1時間ゆっくり漕いで、6kmくらいだろうか。

誰もいない。
海と岩以外は何もない。
行動食を口にいれ、飲み物を飲む。
ゴーグルをつけて、ほてった体を冷やす。
気持ちい~、が正直怖い。

| アウトドア日記 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リベンジ

>キキ
そう、ひとりの海はこわいんです。
僕は基本的にびびりんなので、
無理はしないですよ。
でも、あの景色が見たくなるのだ~

>ビワゴン
10年ですか、ひさびさに伊豆で漕ぎましょう!
そうそう、先月は能登島で漕ぎました。
最近、もっぱら川というより沢です・・・

| 直Q | 2007/08/31 17:33 | URL | ≫ EDIT

おっつ!

西伊豆 再開ですね! 見逃していました!
どこまで行ったのか 気になるところ!
僕がその辺りを漕いだ記憶も もう10年近くになるような!

真夏は やっぱり 川が良いですな!

| ビワゴン | 2007/08/31 01:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

前回分のお写真も、今回のお写真も、とっても西伊豆って感じがして、ステキです。
でも、ほんと、こんな所をひとりぼっちで漕いだり泳いだりって、怖そう・・・。そんなこと、ダンナがやりたいって言っても、だめ~!!って言ってしまいそう・・・。

| キキ | 2007/08/30 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/79-3ae65ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html