森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖でカヌースクール

富士五湖のひとつで、
最も深く、最も透明で、最も冷たい、
本栖湖でカヌースクールをやってきました!

森のたね 富士山田舎暮らし 本栖湖カヌー1

天気もよく、風もなし、波穏やか。
もうすぐ結婚式というお二人にぴったり。
二人とも初めてのカヌーということでしたが、
くるくる回りながらも、目的地へ漕ぎすすみました。

森のたね 富士山田舎暮らし 本栖湖カヌー2

平日だったので、秘境本栖湖を独占!
水面に近い独特の視線と、
周りに他の誰もいない空間、
カヌーでしか感じることのできない感覚がしたのでは!?

森のたね 田舎暮らし日記 本栖湖カヌー3

目的地まで、見事漕ぎすすみ、上陸!
そこは溶岩が流れ込んだ岸辺。
岩がゴロゴロしている中に、
大小の魚たちや、沼エビが泳いでいました。
富士山が顔を出していたので、記念にパシャリ!
(この写真は結婚式に使ってくれるでしょうか。)

そして、最後に愛息子の初カヌーも演出。
不思議~な顔でカヌーに乗っていました。

森のたね 田舎暮らし日記 本栖湖カヌー4

今回のカヌースクールでは、
カヌーの基本動作をレクチャーしました。
前へススム、行きたいところへススム、というもの。

なにより、カヌーを楽しんでもらうことが第一!
慣れてくれば、横移動や、回転の動き、
エスキモーロールなどのレクチャーも可能です。!

Tくんは、あまりアウトドアでは遊ばないようですが、
本栖湖でのカヌーをとても楽しんでくれていました。
次回はこのお二人、
富士川下り(初級編)に挑戦してほしいものです。
お待ちしてます!
(NAOKI)
スポンサーサイト

| 活動報告 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/85-816e2f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html