森のたね

富士山麓での田舎ライフを綴る「森のたねブログ」。「農村ライフの楽しみ方」や、「アウトドア・自然体験などのイベント」を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌「自休自足」の取材がありました【田舎暮らし日記】

森のたね 自休自足取材記念
(撮影:鈴木拓也氏)

本日は、1日かけて、雑誌の取材を受けました。
季節ごとに、年間4回出版している「自休自足」という雑誌。

なにやら新米猟師の暮らしぶりを取材したい、とのこと。
ペーペーの猟師なので、取材に対応できるか心配したのですが、
「なぜ猟師を始めたのか」とか、
「自然の恵みのある暮らし」を取材したいとのことでした。

このブログも見てくれたようで、
猟師のこと、畑のこと、森づくりのこと、手作り紅茶のことなどなど、
いろいろと興味を持ってくれたようです。

特にジビエ料理を取材したいらしく、
親方と師匠にもらった、シカとイノシシの料理をしました。
メニューは、
 ・ディアシチュー
 ・シカと豆腐のハンバーグ
 ・イノシシの角煮
 ・サツマイモのツルのきんぴら
 ・栗と小豆ごはん
でした。

あまり詳しく書くと、雑誌の楽しみが減るのでこれぐらいにしておきます。
(なので、写真も載せません!)

朝から、畑や森や暮らしぶりの写真を取りまくり、
家族3人の写真も取りまくりました。

これをきっかけに、
シカ問題に興味を持つ人が増え、
シカ肉を食べたいという人が増えればいいなあ。

ちなみに、12月初旬に出版するらしいです。
「森のたね」が6ページ掲載されます。
ぜひ、雑誌を購入して読んでくださいね~
(NAOKI)

| 田舎暮らし日記 | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超さわやかファミリー!!
そして相変わらずふけないNAOKIさんですね。
いったい何歳なんだ。
シカ肉、食べたいなぁ。

| 三角公園 | 2010/10/27 10:38 | URL |

<三角公園

書き込みありがとー
プロが撮った写真だから、
やっぱりうまいやろー
(実際はさわやか・・・ではないよ)

シカ肉うまいよー
夫婦でこっちにおいで。
もし奥さんともども欲しいなら、
結婚祝い贈るで~

| なおき | 2010/10/28 22:27 | URL |

めっちゃ素敵な写真やん!! 
かっこええなあ~。
しかもゆらちゃんめっちゃかわいい

| たんばりん | 2010/11/02 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/tb.php/99-3fdd3371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

http://morinotaneblog.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html